ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)サニックス【4651】の掲示板 〜2015/04/08

あと、新情報です。(もう、みんな知ってると思いますが、、)

いぜん、3月大規模なリストラ断行か?という趣旨の投稿をしましたが、私の誤解でした。肩叩きは、増えていますが、構造改革と言えるレベルでは到底ありません。

私見ですが、黒豚はビジネス変換などさらさらする気無く、太陽光集中路線で、行く気なのではないでしょうか。
思えば、太陽光に手を出したのが2000年代前半。10年以上やって、震災で潮目が変わり、いい思いもしました。そして訪問販売企業からの脱却は念願だったのかもしれない。なら、工場建設を悲願としたのもうなずける。粘着質なだけに、簡単に手放す気はないのかも。

16年3月期の計画が楽しみである。

  • >>44256

    //////いぜん、3月大規模なリストラ断行か?という趣旨の投稿をしましたが、私の誤解でした。肩叩きは、増えていますが、構造改革と言えるレベルでは到底ありません。//////

     そのような状況で、仮に、経営改善が進まなければ、現状は、極めて厳しいのでは?
    (第3四半期末12月末) から今まで約3ケ月の間、約10数億円赤字発生とすると、自己資本比率は10%程度と推定する。)

     企業規模が一回り以上大きいシャープでさえ、赤字で財務が悪化し、10%前後の自己資本比率に低下したため、2000億円の融資を得なければ経営が立ち行かなくなっている。そのために3000人のリストラもせざるを得なくなっていることが報道されている。
     実質的に存続の有無は、金融機関の対応にかかっている。

     当面、経営改善・構造改革の勝負手が出されるかを見守る。