新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)サニックス【4651】の掲示板 〜2015/04/08

本日の決算短信の説明資料を拝見した。ひとつ確認したいのだが、

「2014年2月・3月の全国的な設備認定申請件数の激増(次ページに詳細データ)により、電力会社への接続検討の申込みが急増。その結果、電力会社での事務処理に大幅に時間を要している。電力会社からの接続検討の結果を待って契約・施工となるため、施工に大きな遅れが発生した。当初想定においては、申込みから平均6カ月程度で施工できる見通しだったが、7~8カ月以上要している状況。このため、上期に予定していたおよそ120億円程度の施工が下期~来期にずれ込む見込み。」

ということは、本年7月までの経済産業省への申し込みは確定しているわけで、申込みから、7~8カ月以上要している状況ということは、来年の2~3月までの施工額はほぼ確定しているということか、人員もガッポリ増やしているのであとは、やるだけということか。

もし、そうなら1株利益180円もほぼ確定ということになることをもっと明確に説明するべきだろう。