ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。違反報告について詳しくはこちら。
- 違反項目
-
- 報告内容
(100文字以内で入力してください)
-
- 注意事項
- ・ご連絡に個別にお答えすることはありません
- ・ご連絡をいただいた内容は利用規約、【掲示板】禁止行為、投稿に注意が必要な内容について等に照らし合わせて確認を行います
- ・ご連絡いただいても違反が認められない場合は、対応/処置を実施しない場合もあります
- ・法的削除請求をされる場合は、情報流通プラットフォーム対処法に関する権利侵害投稿削除申出フォームをご利用ください
KKRによるディスカウントTOB4750円でこの下期に行われるが、KKRは外資です。外資が太陽ホールディングスの株式を33.3%以上持つことはできません。積水化学を入れているが、10%程度です。66.7%取らないとTOBは成立しません。今太陽ホールディングスのソルダーレジストは世界一の技術、品質、シェアを誇ています。政府が経済安全保障を考慮すればKKRによるTOBは不可能です。ソルダーレジストは半導体の部品です。これも半導体の一部なんですよ。ですから、半導体と言っても良いのです。社内留保金が1500億円程度あり、現預金が500億円、配当しなかった金額が200億円程度あります。TOBしても太陽ホールディングスの金があるので、それを使えば、安い買い物ですね。例えばTOB価格が6000育円とすると2000億円は太陽ホールディングスの金で返せます。あと4000億円ですが、上場しないですから配当分、利益、販売増を考慮すれば、600億円/年は返済できるでしょう。金利もやすいですから、直ぐに返却できますね。この会社の技術を、喉から手が出る程、目から手が出る程、鼻から手が出る程、耳から手が出る程欲しいのは、DICではないですか?ナフサ不足で一般エポキシ樹脂製造工場を増設しても意味がないですね。とちゅでやめたほうが良いですね。太陽ホールディングのTOBをした方が、将来性がありますね。
投資の参考になりましたか?