ここから本文です

昨年の株主総会で太陽ホールディングスの社長が首を切られた。それは第一三共を吸収して赤字を70億円出しその責任追及をされ辞任に追いやられたのだ。これが嫌で医薬事業を継続したい事が取締役連中には残っており、事業継続するには、自分たちで経営権を持たなければならない結論に達した。そこでKKR(外資)に話を持ち掛け、TOBしてくれと頼んだのだ。しかしKKRは外資で会社法では日本の会社を支配できるのは33.3%までであり、それ以上は会社を支配できない。まして世界一のソルダーレジストの技術が海外流失するのは避けなければならない。いくら日本の会社を10%程度入れても33.3%の壁は越えられない。これがOKされれば、経済安全保障は無いにも同然だ。またTOBが成功したとして、配当を出さなかったおでその金でKKRは返済に回す。まさに人の軍年で相撲を取ることをするんですよ。
だから。TOBで5000億円と言われているが66.7%取ればいいから、手もと金は無くても太陽ホールディングスの社内留保金、配当金で十分TOBで太陽ホールディングスのTOBができる。太陽ホールディングスが泣きついた先が悪い!村上ファンドにしとけばいいのに!このようなファンドであるKKRは金が目当てであり、物に興味はない。幾ら儲かるかだけだ。これは社員も理解しなければならないが、KKRに支配されたら、ボーナス減らされる、給料上がらない、設備改造、増設とかお金が出ていくことは全て、キャンセルされる。お金しかないからね。世界一のソルダーレジスト関係なし、お金なんですよ。一番いい方法は、DICと協業することだ。DICと技術者の人事交流し、協業すうることだ。DICにその覚悟があるかだけだ、DICはユニオンだから社員の資格は保証される。安心してDICの仲間になれる。今大株主でこのソルダーレジストの技術価値を一番わかっているのはDICだと思う。4000億有利子負債あっても、銀行が金出すと言えば問題な。世界一の技術、世界シャエア80%ですからね。オアシスが2月に大量保有報告16%で官庁に提出しているのが今8%ン減っているのが解せません。情報をつかんでいたのではないですか?KKRを紹介したのはオアシスですから。社員よ反対せよ!会社を外資から守れ!

投資の参考になりましたか?