ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。違反報告について詳しくはこちら。
- 違反項目
-
- 報告内容
(100文字以内で入力してください)
-
- 注意事項
- ・ご連絡に個別にお答えすることはありません
- ・ご連絡をいただいた内容は利用規約、【掲示板】禁止行為、投稿に注意が必要な内容について等に照らし合わせて確認を行います
- ・ご連絡いただいても違反が認められない場合は、対応/処置を実施しない場合もあります
- ・法的削除請求をされる場合は、情報流通プラットフォーム対処法に関する権利侵害投稿削除申出フォームをご利用ください
昨年の株主総会で太陽ホールディングスの社長が首を切られた。それは第一三共を吸収して赤字を70億円出しその責任追及をされ辞任に追いやられたのだ。これが嫌で医薬事業を継続したい事が取締役連中には残っており、事業継続するには、自分たちで経営権を持たなければならない結論に達した。そこでKKR(外資)に話を持ち掛け、TOBしてくれと頼んだのだ。しかしKKRは外資で会社法では日本の会社を支配できるのは33.3%までであり、それ以上は会社を支配できない。まして世界一のソルダーレジストの技術が海外流失するのは避けなければならない。いくら日本の会社を10%程度入れても33.3%の壁は越えられない。これがOKされれば、経済安全保障は無いにも同然だ。またTOBが成功したとして、配当を出さなかったおでその金でKKRは返済に回す。まさに人の軍年で相撲を取ることをするんですよ。
だから。TOBで5000億円と言われているが66.7%取ればいいから、手もと金は無くても太陽ホールディングスの社内留保金、配当金で十分TOBで太陽ホールディングスのTOBができる。太陽ホールディングスが泣きついた先が悪い!村上ファンドにしとけばいいのに!このようなファンドであるKKRは金が目当てであり、物に興味はない。幾ら儲かるかだけだ。これは社員も理解しなければならないが、KKRに支配されたら、ボーナス減らされる、給料上がらない、設備改造、増設とかお金が出ていくことは全て、キャンセルされる。お金しかないからね。世界一のソルダーレジスト関係なし、お金なんですよ。一番いい方法は、DICと協業することだ。DICと技術者の人事交流し、協業すうることだ。DICにその覚悟があるかだけだ、DICはユニオンだから社員の資格は保証される。安心してDICの仲間になれる。今大株主でこのソルダーレジストの技術価値を一番わかっているのはDICだと思う。4000億有利子負債あっても、銀行が金出すと言えば問題な。世界一の技術、世界シャエア80%ですからね。オアシスが2月に大量保有報告16%で官庁に提出しているのが今8%ン減っているのが解せません。情報をつかんでいたのではないですか?KKRを紹介したのはオアシスですから。社員よ反対せよ!会社を外資から守れ!
投資の参考になりましたか?