ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。違反報告について詳しくはこちら。
- 違反項目
-
- 報告内容
(100文字以内で入力してください)
-
- 注意事項
- ・ご連絡に個別にお答えすることはありません
- ・ご連絡をいただいた内容は利用規約、【掲示板】禁止行為、投稿に注意が必要な内容について等に照らし合わせて確認を行います
- ・ご連絡いただいても違反が認められない場合は、対応/処置を実施しない場合もあります
- ・法的削除請求をされる場合は、情報流通プラットフォーム対処法に関する権利侵害投稿削除申出フォームをご利用ください
4626 太陽ホールディングス
東証に上場している太陽HDの3月末が配当が未配です、KKRによるTOBを下期に予定しています。利益が+30%なのに配当を一銭も出さないのは四季報を無視してませんか!決算短信がただの紙とすれば、皆他の株式もただの紙きれで、無視していいものになりますね。なぜ配当を出さないのか!出さないことにより,一般投資家が離れていき株価下落を狙っていのでは?KKRは4750円でTOBをかける予定です。その援護射撃に利益が+30%でも配当を出さないのでは。一般株主が株を売り、価格下落を誘導しているのではないですか?また大株主と話が着いており、KKRによるTOBがし易いようにしている。オアシスは今年2月に16%保有していると大量保有報告書をだしている。その時の株価は5千円超えていた。今は、8%に減らしている。これはインサイダーではないか!このあとに取締役会でKKRによるTOBを会社が決めている。会社が決めた第三者委員会の検討結果を得て、TOBを決めている。しかし、太陽ホールディングスの決めた第三者ですから、はて?結果ありきではなかったのでは?又他の大株主は事前に配当を出さない事、KKRによるTOBがかかる事を事前に打ち合わせて、決めている。これは株式取引の平等性に欠くものではないですか?金融商品取引法に違反してれるのではないですか?私は4月に売却しましたが、TOBを失敗させるためには、再度購入しました。是非、みんなで圧力をかけてし、3月の配当は出させるようにして、KKRのTOBを失敗させるようにしましょう。太陽HDのソルダーレジストの技術は世界一なんです。他の会社の追随を許しません。他の製品よりものすごく品質がよく、他の会社ではまねできません。世界シェア60%です。ただのインキやではないのです。半導体製造にはここの高品質のソルダーレジストが必要なんです。是非みんなで小さな力を一杯集めて、大きな力にしましょう。TOBは不成立にしましよう。トヨタは2兆円の予定が5兆円TOBに出したからね。
投資の参考になりましたか?