ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ペプチドリーム(株)【4587】の掲示板 2017/06/14〜2017/06/16

分割に関する話は横に置いて、愛Love youさんが間違った認識をしていると思うことを書いてみます。
貴方がアホルダーという、買い煽り一辺倒だと思っている人達もかなりの人が長期分と短期分、短期といってもどの位のスパンで売買するかは人によって異なると思いますが利確や損切りをしていると思いますよ。勿論、上市するまで絶対に売らないと言う人もいるでしょう。
貴方がこのスレッドに突然書込みをはじめ
たのは最近の事です。貴方がもし、ペプチドリームの上場直後から株を保有し、このスレッドをかなり前から知っており、投稿の内容を読んでいたならそれが判るはずです。突然表れ、この一年ホルダーの多くが外資の空売りで忸怩たる思いをさせられている時に空売りをすすめたり、上値が重い、株価は上がらないと取られる書込みを続ければ、例え自分が正しいと思う事を書いたとしても受け入れられにくいのではないでしょうか。掲示板はどの銘柄の掲示板でもそうですが、基本その銘柄の株価が上がって欲しいと願うホルダーが書込みしていることが多いから、自分が素直に思った事を書込みしても株価が下がる、あるいは上がらないという発言は、受け入れられにくい傾向があります。ゴールデンウィーク中に100回以上ネガティヴ投稿をしたというあのetranger君でも自分がホルダーであると思われているそーせいや任天堂ではネガティヴな発言はしませんよ。例えそーせいの株価がこの一年で半値以下になったとしてもです。ホルダーの心理とはそういうものですよ。この掲示板が買い煽り一辺倒だと思い、警鐘を鳴らすつもりで書込みするにしても土曜日の午前3時に書込みし、ホルダーが掲示板を朝見たときにネガティヴな貴方の投稿を目にすれば、休日の朝を気分の悪いものにしてやろうという意図的で悪意のある書込みだと取られるのではないでしょうか。株価は、こうなると思う。だからこのような手を打った方がいいと思うと書き込むだけなら、参考にする人もいます。多分、ここのスレッドの古参の人達の多くは、貴方が当初ノンホルダーだと言っていたのに急に、上場直後からホールドしていて7000円を超えた時点で売り抜いた等の発言に、嘘をついている、昔からこのスレッドを見てなんかいないと思っているのでしょう。何が本当なのかはわかりませんが貴方がペプチドリームの株を売買しているのなら空売り一辺倒でない限り、ペプチドリームの株が上がって初めて利確できるのではありませんか。貴方の投稿を最初から読み直してみましたが、ペプチドリームの株価が上がって欲しいという気持ちがあると思えないのです。僕が考え違いしているかも知れませんが。投資スタンスの違いだけで貴方を排斥しようとするほど心の狭い人ばかりではないと思いますよ。