新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ペプチドリーム(株)【4587】の掲示板 2017/05/06〜2017/05/08

営業利益がダラ下がりですね。ペプチドリームのビジネスモデルも陳腐化しつつあるからだと思われます。

直近の決算って、16社と創薬共同研究開発契約があって、下記の売上、営業利益だから、それが17社になっても
大して変わらないよね。ちなみに16社の中にはかなりの大手企業との契約がある状態で、下記の貧弱な数字だということを忘れてはいけません。

決算期     売上   営業利益
16.01-03   1,647   1,174
16.04-06   1,646   1,007
16.07-09    796    380
16.10-12    367    -35

直近は営業赤字ですね。アライアンスで安定収益を稼ぐというビジネスモデルも、もう通用しなそうですね。