ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ペプチドリーム(株)【4587】の掲示板 2022/08/10〜2022/08/18

184

niy***** 強く買いたい 2022年8月10日 14:29

■■当社関連会社ペプチエイド株式会社が新型コロナウイルス感染症治療薬PA-001 の臨床研究において良好な安全性プロファイルを確認したことを発表■■


【ペプチエイド株式会社 代表取締役 舛屋圭一 のコメント】
「この度、PA-001 の高い安全性を臨床研究により確認できたことを大変うれしく思います。
PA-001 は既存の薬剤と作用機序が異なることから、大きく 2 つの優位性があると当初から考えていました。

■1 点目は変異株に有効であることで、武漢型から BA.2 系統までの変異株およびBA.5 系統で効果があることを確認し変異部位の解析から BA.2.75 系統にも効果が保たれると予想しています。

■2点目は既存の抗体医薬品や酵素阻害剤との併用により相乗効果が期待され、ワクチン等により体内で誘導される抗体の働きも阻害しないと考えられることです。

今回取得された安全性データを米国での臨床試験に活用し、一日も早く、患者さんに有効性の高い治療薬を届けられるよう、今後の開発作業を加速してまいります。」

///////////////////

Goodです。
あらゆる変異株への適用、他薬剤併用による相乗効果

かなり大きなロイヤリティーを期待しまっす。