ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ペプチドリーム(株)【4587】の掲示板 2019/10/24〜2019/10/31

中長期ホルダーの板でNovartisの論文のリンクがありましたので、読ましていただきました。ありがとうございます。ネガティブな事をあちらで書きたくないのであえてこちらで少し書きます。

チラッと読んだだけです。間違っていたら大変すみません。PDPSに関して言うと、得られたペプチドによる細胞透過とバイオアベイラビリティはかなりの最適化を強いられるとのことです。なかなか一筋縄ではいかないような印象を感じます。細胞アセッイなどでセレクションが出来たら最高なんでしょうが、それは菅研が発明してくれることを願いますか。

だからペプチドで情報を得て、ハードルのより少ない低分子化合物などで開発するのがいいような感じですかね。読みが外れた…PDCについてはなかなかのようかも…

どちらにしろまだ色々分からないですね。なぜシクロスポリンが最適化なしでバイオアベイラビリティがあるのかなど。それに関しても、どこかの会社が謎を解明してくれそうですかね。

つくづくこのネットワークビジネスモデルでよかったなあと思います。窪田さん、すごいですね。