ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メドレックス【4586】の掲示板 2018/04/13〜2018/04/17

>>431

量産工場まで必要ないでしょうね‼
その点は嘘っぽいです。

何故なら株式市場において増資するには一定の規制があり、発行株式総数の最大20%程度と規制されており、毎回、この最大値ギリギリまで増資しています。

この最大値、めいっぱいする事ありきです。先に量産工場が目的であるよりより、最大増資枠が前提にあるという解釈が先に立ちます。

直近高値2000円になったことで、メドレックス側が有頂天になって、このタイミングを逃さず増資しておきたいとのみ考えたのなら失敗すると思います。

何故なら、未だに大株主にはファンドがおらず、個人投資家のみだからです。メドレックスを評価してるプロは居ません。

ただし、メドレックス側は、事前に株主構成を把握してるはずで、材料なしに増資が成功するとは思ってないはずですし、個人投資家に説明なしに成功しない事も、ファンドに入って貰うには黒字化のための確かな経営計画を示す必要な事も分かっているはずです。その為にはリドカインテープの事業計画を明確にする必要があるのに非開示にしているトンチンカンな状況です。

分かっているはずです。が、万が一、分かっていない場合は、相当な投資オンチと自惚れ野郎と言うことになり、株価は800円代突入となる可能性もあると思います。


個人的には、そこまで新社長はオンチではないと信じております。オキシコドンテープの材料を待ちます。