新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)UMNファーマ【4585】の掲示板 2017/03/30〜2017/04/03

>>1636

>債務超過で上場廃止になった企業はない
>という意見が多数ありますね。

これはウソですよ。大部分の上場廃止になった企業が債務超過です。だって上場廃止になるケースの多くが債務超過になって会社更生法や民事再生法を申請して上場廃止になってるでしょう。
もちろんそれ以外に粉飾決算などの場合もありますけど、粉飾決算などの不正をやる企業の多くが債務超過を誤魔化すためにやるんです。

>ここがそれらと違い、上場廃止になると
>予想している方はその違いを教えていただけますか?

ここは多くの上場廃止になった企業と同様に債務超過で破綻する可能性が十分にあるということですよ。

多くのバイオベンチャーは公的補助や提携している大企業の補助を受けていますから財務状況はたいてい良好です。
ここは提携企業に見捨てられたし、新たなパイプラインを自社開発することは非常に困難です。そして債務超過になっているのですから危険極まりないですね。