ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

キッズウェル・バイオ(株)【4584】の掲示板 2019/08/31〜2019/09/30

10月から売り圧力と思われる旧セルテクの株主さんの件ですが。
725万株のうち、70%は5人による大株主さんが占めてます。また、この開示されてる5人の最後の方の持ち株比率は約7%ですのでそれ以外にも大株主はいらっしゃるかもしれません。

その中に、カリスマ投資家と言われてる片山晃氏が3番目の株主として存在してるわけですが。

この大株主さんは、谷社長によると長期的に保有するという約束を取り付けてると言われてました。

そこで、実際の売り圧力となるのは、30%(実際はそれ以下かもしれませんが)の約210万株の半分である100万株程度になるわけですね。

果たして、未公開株を長い間持たれてた方達がこの安値でやみくもに売却してきますかね?

また、ニコンのマスターセルバンクの件ですが本来今年の3月に完成予定だったんですよね。

以前(確か5月か6月ごろ)セルテクにお電話させていただいて、関係者の方に「あとどのぐらいかかるんですか?あと半年ぐらいとみてればいいんでしょうか」とお伺いをしましたら、「はい、だいたいそんなところだと思います」と答えていらっしゃいました。

一応ご参考まで。