ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

キッズウェル・バイオ(株)【4584】の掲示板 2019/03/10〜2019/05/21

双方が仰ってることはどちらもおかしなことではないと思います。
どんなレベルの問い合わせをどの時間どの頻度でするのがいいか悪いかの線引きなんかないですし、感覚でしか語れません。仮にクレーマーのような執着で問い合わせがあったのであれば、それは問題だとも思います。
ただ上場より6年、会社は大きくなったのかもですが、株価に対するコミットや反映があまりにもないのは事実。投資は自己責任といえども、その資金をアテに上場し6年経っても「まだまだ待っててね」というのは感覚的には企業側の怠慢な気もします。
仮に他所から融資を受けたとしても返済計画や事業計画は真摯に説明します。それを株主に置き換えた時に事業拡大や株価上昇(時価総額増大)のイメージを真摯に発信する説明するべきという考えはおかしくないとは思います。そこの資金を使って事業活動をしているんですから。
ただの短期値幅取りの人間が、的外れな株価対策を連投する(この状況の会社に自社株買いしろ、配当出せ!など)ならばまだしも、上場来ポジティブな投稿で応援を継続されている人の指摘ですからね。
とはいえどちらかの意見を排斥して、、なんてのはして欲しくなく。色んな意見をやり取りし合う場ですし、実はジーンは薔薇色の未来ではないかもしれないという論理的で真っ当な指摘が、もしもあれば残念なベクトルですが、株主にとって非常に有益な情報です。
引き続き色々な方が活発な書き込みで盛り上げて行って下さると嬉しいです。
ダラダラとすみませんでした。