新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

キッズウェル・バイオ(株)【4584】の掲示板 2019/03/10〜2019/05/21

>>870

加齢黄斑変性治療薬としての市場の評価は、ルセンティス<アイリーア。ルセンティスBSがアイリーアに勝る点は価格のみ、との認識でいましたが違いましたか?なので、あえてルセンティスBSと公言してこなかったんだと思ってました。

  • >>873

    私の、調べた限りでは、アイリーアのほうが価格面とか重篤患者での長い治療が必要な方はルセンテスより優れてます

    今回のGBS-007については、明らかに期限切れのルセンテスのBSであることは明らかです。(アイリーアはルセンテスの2年後に期限切れ)

    しかし、シミラーですのでその成分は全く同一のもではありません。(結構優れものが開発されたのかも?その辺は素人なのでよくわかりませんが)

    しかも、この両薬は価格が高いということ、完全なものでない(再発率が高い)ということで、将来BS及び新薬にとって代われるということが言われてました。(ジーンテクノの資料)

    おそらく、重篤患者以外の方は、プレマーケティングでジーンテクノのGBS-007でアイリーアのマーケットも需要があると確信したのではないでしょうか。(高い価格であと2年も待てないという判断が現場サイドにあるのでは)

    公言してこなかったのは、当初からアイリーアのマーケットも視野に入ってたのだと思います。