新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)カイオム・バイオサイエンス【4583】の掲示板 〜2015/04/28

株価が下がらないように考えている方は「考えが甘い」
ここまで値を回復したのは、今月にも「IRが出る可能性が高いから」
と新規で短期組も入ってきたから。
IRでプロトタイプは予定より早く進んでいると何度も出してきたあげく、結局は「延期」
すでにできているという方もいらっしゃいますが、多くの人間が目にするIRは「延期」
「予定より早い進捗」→「延期」とIRで発信
「予定より早い進捗」→「一応完成」→「精度高めたよ」とIRで発信するのとはわけが違う。
もっとも重要な「信用」がこの会社にはなくなったことは事実。よって株価は下落すると予想。

抗セマのことも結局は「延期」。一応3月末目途でやるって書いてあったけど、特に成果がなければさらなる株価下落は必然的。

先日、テレビで取り上げられたことは株価にプラス。
しかし、
「テレビ(マスコミ)業界は、お金さえ出せば…」的なところです。
一番最初に取り上げられたといっても、要はお金を出したからと私は考えています。
テレビ業界なんて、その人、その企業のことを詳しく調べませんよ。
その結果、テレビであんなに持ち上げられてた会社が倒産したり、カリスマ美容師として大人気だった美容師が、実は免許がなかった…等々。

以上です。
ただし、ここはカイオム信者の方が大勢いらっしゃるので、株価が持ち直すことも割と早いと考えています。