ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

シンバイオ製薬(株)【4582】の掲示板 2017/02/11〜2017/03/11

新興バイオの成功は、(開発資金獲得)と開発成功にかかっているかだと思います。ここは5年でトレアキシンがほぼ完成(残るはDLBCL)。リゴセル・イオンシスはphase 3。ベンダムスチン(エーザイ名:トレアキシン)の2症例の適用拡大で売上拡大路線。決算動画は5年開発して承認とれた動画なので勉強になりました。1からだと20年後くらいに見れるので。目利きバイオだからパイプラインは全くの別製品。デ西・GNI・ナノ・セル・3Dの特許企業との違いはその辺。ここは目利きによって成功率・早期開発を高め、自販にもって行きたい会社。他は特許で固めて1個成功させて、技術に回転効かせて提携で知財を売る感じでしょうか。(個人的な意見です)

同じ病気の「初回」の承認でも国にウンと言って貰うのは大変なのが分かった(感想)
「再発・難治」で市場占有56%はBRの力では?海外(ドイツ)ではBRが80%と社長が決算動画で説明。日本でもCHOP-Rに80%と勝利できる事を期待。
初回治療は、海外の比較試験でPFS(無増悪生存期間)が69.5ヵ月と2倍以上、脱毛ゼロ。結果安上りで、国のおサイフにも優しく。同じ病気の再発・難治で18,000人(会社推定)の実績もあり、お医者さんも怖くない新薬では?
未治療の市場浸透率は35%が達成目標(決算動画から)

イオンシスは3Qにデータベースロックと決算動画で社長が説明。データベースをロック(変更不可)にして、試験成績を勝手に調整できないようにするという事でしょうか?2019年に承認を目指すスケジュールは固いのではと期待(計画通り3Qにロックできれば。個人的な意見)。イオンシスも欧米で既に承認済みなので、トレアキシンと同様、承認される確度がそれなりに高いと期待します。

アメリカの景気拡大で、プチバブル来ないもんでしょうか?資本主義で一番景気が良い時にオリンピックとなれば?
景気敏感株と言えば、広告株・最近はネット広告。電通が怒られましたが、博報堂が儲かっているような。インターネットで世界が一つになった今現在。資本主義の胴元アメリカがインフラ投資ドカーンでダウ上場企業に価値を持たせる(でかい仕事をさせる)なら、2020年のオリンピックは面白いかも?日本も景気いいんじゃないでしょうか?アベ・トラ次第?アベさんとは良好そう。頑張れアベさん。株買って応援してすみません。