ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

シンバイオ製薬(株)【4582】の掲示板 2021/04/15

野村のポジションがどんなものか知りたくて、仮定のもとにデータ流し込んでみた。
汚いエクセル表でゴメンね。
計算間違い等あるかもしれないので自己責任で判断してね(妄想程度に考えてください)

始値で空売ったと仮定
高値で空空売ったと仮定
安値で売ったと仮定
始値と終値が7:3の割合で空売ったと仮定
の4種類の列で作ってみた。

野村目線で考えると、全ポジを株価変えずに解消できるというミラクル想定でさえ
まだギリ赤字ですね。

そんなことは、3.5%も空売りポジ解消したら株価は急騰するので、夢物語です。(モルガンも3.3%あります)

3/24には-50%くらいまでいったが、ここで積み増す胆力はすごいですw
怒涛の積み増しで今は含みではギリ赤字程度まで戻したが、今度は空売り残を積み過ぎているので、出口の無いまま、好IRや上方修正きたらヤバい状態ですね。

買い方から見ると「1,080円まで下げられてもうやだ」ですが、
野村から見ると「3.5%もポジ建てたのに、1,080円までしか下がらないじゃね〜か」です。

吉田社長のカウンターIRが無ければ空売りに押し切られたかもしれませんね。

さらに空売りを突っ込んでくる可能性もありますので、楽観視するのは危ないですが、必要以上に恐れずに、空売り勢も想定以上の抵抗に合い、「積み上げ過ぎてこの値段は割に合わない状態」にあるという認識でいいのではないでしょうか。

しつこいけど、私の妄想程度に捉えて下さいね。投資は自己判断で。

シンバイオ製薬(株)【4582】 野村のポジションがどんなものか知りたくて、仮定のもとにデータ流し込んでみた。 汚いエクセル表でゴメンね。 計算間違い等あるかもしれないので自己責任で判断してね(妄想程度に考えてください)  始値で空売ったと仮定 高値で空空売ったと仮定 安値で売ったと仮定 始値と終値が7:3の割合で空売ったと仮定 の4種類の列で作ってみた。  野村目線で考えると、全ポジを株価変えずに解消できるというミラクル想定でさえ まだギリ赤字ですね。  そんなことは、3.5%も空売りポジ解消したら株価は急騰するので、夢物語です。(モルガンも3.3%あります)  3/24には-50%くらいまでいったが、ここで積み増す胆力はすごいですw 怒涛の積み増しで今は含みではギリ赤字程度まで戻したが、今度は空売り残を積み過ぎているので、出口の無いまま、好IRや上方修正きたらヤバい状態ですね。  買い方から見ると「1,080円まで下げられてもうやだ」ですが、 野村から見ると「3.5%もポジ建てたのに、1,080円までしか下がらないじゃね〜か」です。  吉田社長のカウンターIRが無ければ空売りに押し切られたかもしれませんね。  さらに空売りを突っ込んでくる可能性もありますので、楽観視するのは危ないですが、必要以上に恐れずに、空売り勢も想定以上の抵抗に合い、「積み上げ過ぎてこの値段は割に合わない状態」にあるという認識でいいのではないでしょうか。  しつこいけど、私の妄想程度に捉えて下さいね。投資は自己判断で。