ここから本文です
998

sum*** 強く買いたい 2017年7月6日 22:28

こんばんは。
今日は仕事が忙しくて、ついさっきから今日の皆様方の朝からのご投稿を順番に楽しく拝見させて頂いております(^_^)
その中に7月末のわたくしの予想と罰則の心配?をして頂いているご投稿がいくつかありとても恐縮しています。勿論、予想と罰則に全く変わりありませんので、どうか御心配なく(時間との戦いでは有りますが・・・(^_^))

一つだけ・・・
皆様方は忘れていらっしゃいませんか?
今期のラクオリア創薬の業績予想、売上高1,176百万円 経常利益△777百万円には、テゴプラザンのCJ社承認申請のマイルストーン収入が含まれていない事を。ラクオリアは中期経常利益にも記載の通り、来年承認申請再来年上市販売開始と計画していたので、もしもテゴプラザン成功の場合それぞれ一年づつ早まります。
すなわち先日からの韓国記事から見ても、今期の収益が数億円上方修正される可能性が非常に高いという事になります。
また、今年上市販売開始の世界初のEP4拮抗薬Gallprant の売り上げも絶好調とのことで、保守的に見ているロイヤリティー収益も上乗せされる可能性が大です。あと今期中に上市販売開始されるEntyce のマイルストーンやロイヤリティー収入もラクオリアの今期業績予想金額にはかなり保守的に考えている(殆ど参入していないとIR担当に年初に聞いています)とのことです。
以上の理由により、株価にとって最重要と思われる業績という部分に於いて今後良いニュースが有る筈です。

それどころか、沢山有るお薬や研究のうちの何か一つの導出収益や契約金で谷社長の仰っていた2019年を待つまでもなく、今年度の黒字化だって可能性があるのです。
もしもそうなった場合(黒字化) 株価や時価総額は今のままでしょうか?
わたくしは全く違う次元の株価になると予想いたします(^_^)