ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ラクオリア創薬(株)【4579】の掲示板 2021/03/18〜2021/03/24

今の水準は総会に対する期待感は株価にはなく、
むしろ、リリーへの導出やマルホからのマイルストーンのニュースが全て帳消しとなっている。
期待感よりもリスク警戒っていう印象が強いので、会社提案でも株主提案でも通過すれば目先のリスクはなくなるイメージ。
株主提案は期待感あるし、会社提案でも今までのラクオリアの対応に戻ることは許されない。
最初の株主提案への反論の頃からすると、対応自体はかなりよくなってきたし、株主提案へ少しでも歩み寄る姿勢が見られればいいかなと。

実際、総会が終われば買い増したいという人は多いだろうし、
昨日のニュースで渡邉さんは、今期の黒字化は既に確実とのコメントをしている。
リリーやマルホからのマイルストーンとガリプラントとテゴプラザンの状況からすると、間違いない。
黒字見込みという言葉だけでなく、足元で実績が積み上がっているのも安心材料。

バイオベンチャーで、右肩上がりのロイヤリティ収入がある企業はほとんどない。
それをベースに新たなラクオリアがスタートするので、
総会さえ終わればポジティブな要素しか残らない