ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ラクオリア創薬(株)【4579】の掲示板 2020/08/15〜2020/08/23

>>28

おっしゃる通りと思います。
因みに、敵対的買収をする会社が出た場合、買い付け価格はいくらぐらいと想定されますか?
場合によっては、買収された方が株主のためになるかもしれませんね。

もちろん、個人的はテゴの中国が上市され、安定的に収入が入るようになれば、株価は3000〜5000も可能と考えているので、安価での買収は望んでいませんが・・

  • >>30

    過去1部上場・2部上場等、5社以上の買収経験が有ります。
    最低買取株価を公言してもそれ以上に高騰します。
    増してホワイトナイトが現れると予想を遥かに超える株価がつきます。
    株価は市場が決めます。

    ラクオリアは既に数本の上市と複数の好パイプラインがあり、世界市場への戦略展開を大きく変えると劇的に株価は高騰すると考えます。
    ブロックバスター候補の新薬は、大手製薬会社の脅威となり、相当な圧力と邪魔が入っている様です。
    いくら効果絶大の新薬でも、市場展開戦略が無ければ実績は上がりません(採用されません)。世界展開可能なMR力&ロビー活動による大手病院への人脈パイプでしょうね。

    今回のIRで谷社長を筆頭に現経営陣では『不可』と判断しました。
    ※過去の提携先(中国、韓国)は政治的な先見が出来ずほぼ失敗と考える。
     分社化(子会社の方が優秀!)やロイヤリティ交渉も想像以上に安価で交渉力無し。

    企業はトップで激変します!

    ヨレヨレ、パッツンパッツンのスーツを着る谷社長は、自身で辞任し経営責任を取るべきです。それが今できる株主への唯一の責任の取り方です(減給増額レベルでは許されませんね)。
    もう少し時間を下さいは、もう通用しません。
    普通の会社であれば、既に倒産です。