ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ラクオリア創薬(株)【4579】の掲示板 2018/02/22

1838

とある株人 強く買いたい 2018年2月23日 00:32

>>1790

自己レスですみません。


売り煽りに根拠が乏しい投稿を控えてはという意見を述べさせて頂いたので、ホルダーとしてラクオリアへの期待の根拠を少し述べさせて頂きます。

個々の材料については賢者の方々が常日頃指摘されているためその部分は割愛し、少し違う目線で述べてみます。


昨夏は谷社長の「1000億円発言」で一旦上昇するもその後はしばらく株価は停滞しておりました。
そして12月中旬、AskAt社からのEP4拮抗薬発表をきっかけに株価が上昇し始めました。

その後2月上旬までの株価上昇しましたが、マルホ社との選択的ナトリウムチャネル遮断薬などの材料露見に伴い思惑が株価に反映されたものと考えます。

そして決算後に株価は急墜しました。
一部には「今期の黒字」への思惑が急騰させ、失望売りを誘ったという意見もありますが、他のバイオ決算内容とその後の株価変動を冷静に見てみますと、後付け解釈とも言えますし、ラクオリアの決算がどのような形であれ、資金力に物を言わせた一連の下げは不可避であったとも考えられます(これについては決算の不備を指摘するなど、ホルダー間でも異論があることは存じております)。また地合いの悪さも手伝いました。

売り煽りの方がいかに強弁しようと、その後怒涛の出来高を伴い株価は是正され、現在に至ります。


長文につき以下にもう少し続けさせて下さい。