ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ラクオリア創薬(株)【4579】の掲示板 2018/02/22

1790

とある株人 強く買いたい 2018年2月22日 23:06

ホルダーです。

決算直後の谷社長、ラクオリア社、そしてホルダーへの謂われのない哀しい投稿の嵐は鳴りを潜めましたね。

勝手に自分は『罵倒組』とグループ分けして無視リストを活用していましたが、実際に損失が確定する前から湧いて出てきていましたので、実損を被ったゾンビホルダーではなく、現実の鬱憤を掲示板で晴らすだけの寂しい方か、愉快犯、そして職業的な投稿だったのでしょう(そのようなバイトは実在するのでかという疑問もありますが)。


今もゾンビホルダーや少数の方がある意味頑張っておられますが、根拠なく「〇〇円まで下がります」「どうせ上がらない」など曖昧な投稿を繰り返せば繰り返すほど、逆にホルダーにとっては安心感を与える結果となっています。

チャートなどテクニカル面、出来高へのコメント、機関空売り数の推移、具体的な外部環境への言及(日経・ダウ先物、米長期金利の入札予定の動向など)など何かしら根拠を持って売り煽って下されば、不安を抱えたホルダーの心の隙間に届くかもしれません(笑)。


内容が欠片も無いながらも溢れるほどの無意味な投稿数のおかげで、有意な投稿が埋没するという時期もありましたが、掲示板の投稿数も落ち着いてきた昨今、売り煽りの方々もここらで作戦を変更しては如何でしょうか。