新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ラクオリア創薬(株)【4579】の掲示板 2018/02/11

欧米メジャーに導出できていないのはなぜだろうか?

CJ・・・う~~~ん。
ZTE・・・金はあるんだろうけど、ノウハウは?
(英国で1相治験したのに、振り向いたのは中国企業?)

導出先が上市まで持っていく実力がないと、
いろんなことが絵に描いた餅になります。当たり前だけど。
動物薬という基礎体力はあるので、
大災害のような異常事態がなければ、3桁に戻ることはないと思います。

実はいろいろ目をつぶっていることってあるよね。
勿論、「目をつぶって買え!」というなら別ですが。

  • >>2782


    >欧米メジャーに導出できていないのはなぜだろうか?
    >
    >CJ・・・う~~~ん。
    >ZTE・・・金はあるんだろうけど、ノウハウは?
    >(英国で1相治験したのに、振り向いたのは中国企業?)
    >
    >導出先が上市まで持っていく実力がないと、
    >いろんなことが絵に描いた餅になります。当たり前だけど。
    >動物薬という基礎体力はあるので、
    >大災害のような異常事態がなければ、3桁に戻ることはないと思います。
    >
    >実はいろいろ目をつぶっていることってあるよね。
    >勿論、「目をつぶって買え!」というなら別ですが。

    CJHとの関係があるから、簡単には他の会社に導出出来るわけないだろ。
    CJHにテゴの臨床試験に関わる特許を握られてたら、CJHがOKを出さなければ、他社が導出を受けても臨床試験が進まないんだよ
    それで、ラクオリアはCJHにアジアでの開発販売権を認めて、しかもその特許料を支払うことで妥結した。
    これで、ようやく他社にテゴを導出できる条件が整ったということ。

    CJHについては、M&Aで約1000億円の価値がつくほどの製薬企業で、韓国の市場を考えれば有望企業であるのは間違いないね

    ちなみに、これが最近のCJHの買収の記事
    The domestic mergers and acquisitions (M&A) market is heating up over the sale of CJ HealthCare, with Kolmar Korea grabbing attention as the only shortlisted strategic investor in the 1 trillion won ($934 million) deal.