- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
775
これは海外でも販売するのかな
香港と香港を支持する台湾はベジタリアンが多い。 -
772
韓国不買運動でヤバそう
-
今日の日経に出てるわ
-
大塚食品が「代替肉」第2弾 肉に近いソーセージ
サービス・食品 小売り・外食 2019/6/11 16
大塚食品は11日、食感や香りが本物の肉に近い「代替肉」シリーズから、ソーセージを18日に発売すると発表した。大豆由来で高タンパク質な一方、通常のソーセージに比べてカロリーが3割、脂質が5割少ない。欧米で注目を集める代替肉だが、日本での普及はこれから。健康志向で肉を食べたくても我慢している消費者らの需要を掘り起こす。
大豆由来で、本物の肉の見た目や食感に近いソーセージを発売する(11日、東京都千代田区の発表会で)
画像の拡大
大豆由来で、本物の肉の見た目や食感に近いソーセージを発売する(11日、東京都千代田区の発表会で)
代替肉シリーズ「ゼロミート」にソーセージを追加した。まず首都圏のスーパーやコンビニエンスストアなどで発売する。年内にも中部や北陸地域などに販売エリアを広げる。2018年11月に代替肉のハンバーグを発売しており、第2弾となる。
大豆を主原料に、肉のソーセージのような食感や風味を再現した。希望小売価格は税別398円。生産面では食肉大手のスターゼンと連携する。
11日、東京都内で開いた記者会見で大塚食品新規事業企画部の嶋裕之部長は「欧米では、一般的な小売店でも代替肉のコーナーがある。日本で普及させるには他メーカーとも連携し、認知度を高めていく必要がある」と強調した。
代替肉はベジタリアンや糖質制限を実践している消費者が購入し始めている。生産面でも、家畜を育てるのに比べ、水や穀物の使用を大幅に抑えられるため、エコな食材として注目される。
欧米勢では、5月に米食品メーカーのビヨンド・ミートがナスダックに上場。株価が売り出し価格の約3倍まで上昇し、注目を集めた。植物由来の代替肉を手掛ける米インポッシブル・フーズは米バーガーキングに食材を供給する。食品世界最大手のネスレ(スイス)も参入している。
代替肉市場は19年に米国で1500億円、欧州連合(EU)で2000億円となる見通し。日本の市場規模は16年に約130億円で、22年には230億円まで伸びるとの予測がある。 -
商売してるんだよ。 相手の思想信条を見て自分と同じ意見の人間にだけ売るの?
アホ過ぎる。中国政府がどうあれ、一般の中国国民には関係無い。
暑い中で仕事、スポーツをした人に飲んでもらえばよかったのに。 -
768
大塚かっこいいよ
私も香港に友達いるし、香港応援してるよ。
でもさ、、中国敵に回して大丈夫なのかな?
これかなり中国人の神経逆撫でしてると思うけど。。
今後の商売に影響ないのかな。 -
-
764
私も格好いいと思いました。
tvbへの広告停止。経営陣の意図しない方向に行ってしまったかもしれませんが
株保有者として誇りに思います。
株価にはマイナスですが大塚を応援します。
日本政府も及び腰の香港問題です。
多分、問題無いですよ。共産党の嫌がらせですしそもそも中国人は共産党を支持してません。
私は旅行が好きでアジア各国に行くと必ずコンビニにはポカリスエットがあり、それで株を買いました。
もちろん製薬業が本業ですが世界中にポカリスエットが広まる事を信じてます。 -
759
らど 強く買いたい 2019年7月11日 20:34
またまたカロリーメイトの箱買い!早速2日連続で朝ごはんとして食べちゃいました!チョコレート味がおススメ!
-
馬鹿な経営者だな。 商売だけしてればいいものお。
中国でブラックリスト入り。 バイバイポカリって言われているよ。 -
-
冷夏にならなければ良いのでつがね?冷たい夏はオロオロ歩き、宮沢覧治作😁😁😁。
-
よその国の政治問題に関わったらあかんよ
-
お!
万福丸魂!今日は良し。
だが、まだ信用できないよん -
2018年12月の有価証券報告書p151にエビリファイの損害賠償訴訟の事がサラッと書かれているが大丈夫?米国の訴訟はエグイからな。
-
3870 やっと売れた
一旦 手をひいて、
また安くなったら
再度参戦しようと思います -
743
. 強く売りたい 2019年7月10日 13:38
ポカリスエットweb movie|TikTokありがとう動画
https://youtu.be/u8IfOVJS60Q -
とりあえず 3870で、売り注文出してみた。
-
CMの狙いは、青年の荒々しいまでの若々しさを表現することで、そこから連想される青くグリーンな瑞々しさであったり、何かに熱中している時に流れる「汗」に結び付けられるポカリのイメージ訴求と思いますが、まあ瑞々しさは遠い昔、何かに熱中する事を忘れたオジ様には五月蝿いだけと捉えられても仕方ないかなと思います。いやはや、宣伝やPRとは難しいものですね。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
アホウ太郎 2019年7月12日 14:27
中国を敵に回したとかいってる人いるけど、中国本土の人たちみんなが香港の人たちの敵ってわけないでしょうに。
ポカリ👊😆🎵