ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)デ・ウエスタン・セラピテクス研究所【4576】の掲示板 2021/03/07〜2021/06/18

自社創薬、研究開発プロジェクト

バイオベンチャーの基礎となる研究で薬の種を作る。


シグナル伝達阻害剤開発プロジェクト
   三重大学内の研究所で研究活動の推進 
   三重大学 H-1337 加齢黄斑変性症
   千葉大学との共同研究 H-1337肺高血圧症
   
   加齢黄斑変性、肺高血圧症のパイプライン   追加に期待


新規デバイスプロジェクト
    グロコス社(米国) 緑内障、網膜疾患、角    膜障害
    グロコス社とDWTIとの共同研究は順調
    1年にから2年以内にパイプラインに追加    されることに期待

標的たんぱく質誘導薬開発プロジェクト
    2019.10.17
    ユビエンス社
 
    今までのキナーゼ阻害剤は疾患の原因と    なるキナーゼの働きを一時的にそがいす    る。
    標的たんぱく質誘導薬は疾患の原因とな    るキナーゼそのものを分解する。

 この共同研究は楽しみにしています。共同研究が上手くいけばキナーゼの働きをじゃまするだけでなくそのものを分解するのより良い効果のある薬をつくることができるとおもいます。

後眼部疾患等の新薬候補化合物の探索、研究、導入

2021.4.19
炎症系、中枢系疾患を対象にしたAIを用いた新規キナーゼ阻害剤の創薬に関する共同創薬

    SG社 
    DWTIね基礎技術の充実と応用を進めると    ともに新しいAI創薬モデルを牽引。
    キナーゼ阻害剤の創薬

DWTIは眼科領域の基礎研究の会社であるが中枢系疾患と書いてるので新しい領域にチャレンジしていくんだろうか?

眼科以外の他の疾患以外の研究
    適応拡大(緑内障以外)に向けた研究
    自社化合物郡の特性を踏まえた研究

他疾患への適応拡大に向けた共同研究の実施や他社との協業等も推進していく。

DWTIの化合物を適用拡大していくとともにグロコス社みたいな共同研究を他社とも行っていくねかなとおもいます。

DW-1001 現在、非臨床試験実施 2022年にパイプライン入りの予定

子会社JIT 未熟児網膜症治療薬 臨床試験準備中
    
     未熟児網膜症等診断薬 一部地域にラ     イセンスアウト。他の地域へライセン     スアウト拡大を期待。

リパスジル 糖尿病網膜症 今後の開発に期待

DWTIはしっかりとパイプラインに追加されそうな研究もされています。しっかりと読んで調べると基礎研究もしっかりとしてそうに見えます。
短期ではワラントもあり株価上昇もむずかしいかもしれませんがDWTIはしっかりと薬の種ましをしてます。楽しみにして応援しましょう。