ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)キャンバス【4575】の掲示板 2022/08/05〜2022/08/09

バイオテックレポートがまたまたキャパス買い材料!!
こりゃーすげーことなりそーだ!!
ttps://biotech-report.info/archives/3609

本日の上昇率1位となった銘柄がそーせいだったのに対し、下落率1位はストップ安で18%安となったキャンバスでした。

キャンバスは「CBP501」による膵臓癌フェーズ2試験の月間進捗状況を前日に公表し、7月の新規被験者登録数が0人であったことを報告しました。

それにより、キャンバス株は取引開始直後から軟調な株価推移となり、後場に入ると下げ幅を拡大させストップ安となりました。

しかし、待機患者数が30~40人で推移していることからも、本件は同試験に対する申し込みが途絶えた訳ではなく、CBP501の投与が開始される前に被験者候補の検査項目の数値が悪化したり、進行による抗がん剤の投与を実施したりなど、偶発的に適格基準から漏れた被験者候補が多かったためと予想されます。

先月初めに残り6人の被験者登録を以て全ての登録が完了すると判明していたことから、今回の発表によって登録完了の報告がなされると期待されていました。

そして、その期待が裏切られたために本日の下落が起こりましたが、残り6人という登録必要数は変わっておらず、前述よりそれは今月中にも達成可能です。

臨床試験であれば一ヶ月のズレは往々にして起こるため、期待に対する遅延がストップ安の材料になったとは考え難いです。


良い情報持ってくっからメディシノバよろしゅー!!