ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)キャンバス【4575】の掲示板 2021/03/24〜2021/05/06

けっこうIRに詰め寄って電話したんだよ
東大のIR出したくらいのときに。

素晴らしい事をしているのはよくわかるが、プライオリティわかってるのか、と。 
提携交渉との経過は、なぜ出さないの、と。

IRからの答えは、提携交渉の経過は、良い反応をしてくれる会社が、都度流動的だから出さない。ある時期は○社でも、ある時期は○社、と良い反応をする会社の数が流動的だ、と。流動的な内容まで開示するのは得策ではない、と。プライオリティは特にない、全てを同時に進めている、進めなければ、CBP-501の先がないから、と。

いや、CBP-501の提携先も決まってないのに、足元もしっかりしてないのに将来の不安をするのはおかしい、まずは具体的な交渉内容の経過を開示をする、株主への説明責任があるだろう、と。

それに対して、驚きの答えが出たんだよ。
弊社の事業は、上場来、ハイリスクハイリターンである、と。CBP-501を安売りをするつもりがない、と。それを聞いて、あぁなるほどな、と思った。

それ以来慎重に見てる。化合物がいくら良くても、化合物はナマモノだから、鮮度がすぐ落ちる。価値は時間とともに落ちてゆく。
ブリストルが出した、オプジーボ の年成長率激減のたった2%、すぐそこにファイザー の新しい投与経路のPD-1が迫ってるのに、遅すぎる。

株主のために誠意をもって活動してるんなら
シンバイオみたいに増資やりません、って明言しろと言いたい。

会社が次回の増資の否定をしない内は、慎重に見ます。