ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)キャンバス【4575】の掲示板 2020/02/04〜2020/02/27

キャンバス決算説明会 質疑応答の一部ですが、キャンバスはまだ他が発見していないようなことを見つけてるようですね。
これがブログで語っていた、自信と確信になっているんでしょうか。


Q. 免疫領域はいずれにしてもものすごいレッドオーシャンだと思うのだが、その中でキャンバスが勝てると考える理由は何か。

A. (河邊)現在キャンバスの研究チームが見ている方向性は、その路線で臨床的な証拠が既にずいぶん積み上がっている領域なので、成功する確率は相対的に高いと考えている。
免疫全体は確かにレッドオーシャンだが、その重要な(とキャンバスの考える)領域だけ誰も手を着けていない。
今はそうだが、ちょっとヒントが出てきた途端に真っ赤なレッドオーシャンになると思う。
あまりこれ以上喋ってしまうと詳しい方にはすぐわかってしまい、未だ特許も出していないので、現時点ではとても曖昧にしか表現できないことをご容赦いただきたい。