ここから本文です

キャンバスは上場企業として最低限の説明責任くらい果たすべきと思ってる方多いんじゃないでしょうか?それがいやなら、非上場にしたら?まさか買ったホルダーが悪いなんて言わないよね?

  • >>27635

    >まさか買ったホルダーが悪いなんて言わないよね?

    会社が詐欺または詐欺紛いのことをしているのなら「会社が悪い」で良いでしょうけど、会社が何も言ってないのに個人投資家が勝手に期待して勝手に買ってるだけですから、ホルダーの自己責任だと思いますよ。

    企業の立場からしてみれば、別に淡々と仕事をしているだけなのに、個人が勝手に盛り上がって勝手に失望してギャーギャー騒いでいるなんてのは自作自演にしか見えないんじゃないかと。

    まあIRが少ないのは上場企業としては課題でしょうが、出せる情報はきちんと出していると思いますから、キャンバスが説明責任を果たしていない、とは言えないでしょう。
    むしろ説明しすぎの面もあったりします。要するにIRが不器用という話。

    キャンバスに問題なしという話ではありませんし上場企業としてはギリギリ感はありますが、だからこそ株としては爆発力が期待できるという話でもあります。平常運転時が良好ならばとっくに割高銘柄になってるはず。