ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

NANO MRNA(株)【4571】の掲示板 2016/01/14〜2016/01/20

>>233

番組の内容はあれで良かったと思う。
薬効の度合いなどは、同等以上という表現しかできないのは当然として、
この副作用軽減というのがまさに画期的ということは、素人にはわかりにくい。

医師や看護師、そして身近にがん患者がいる人は、抗がん剤の副作用こそ癌の苦しみよりも過酷であることが良くわかっている。DDSの真価は彼らに知ってもらえば良いだけで、一般視聴者に理解してもらう必要はないと思うわ。

> 癌を攻撃するシーンや解説と「同等」という事実に正直違和感はあるけど、少なくても治療という視点では画期的な夢の薬でないことは分かった。
> 何のバイアスもなくTV見てると副作用を軽減できる抗がん剤という印象だろうね。