新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

NANO MRNA(株)【4571】の掲示板 2015/11/06〜2015/11/11

>>257

>そうであるならば
>ここに投稿する理由も無いし、投稿を止めればいいだけです。
「気に入らなければ来るな」 的発想ですね。
ここに投稿する理由はともかく、ナノの株を買う理由がないことが分かりました。
そういうヲタ的発想だとナノの株価上がりませんよ。

  • >>259

    がんばれ、負けるな。

    絶望と希望だと、人である限り希望を求めるものだと思うよ。恐らく人が道具を使い始めた3000年前より、人はたいして変わらない(笑)
    男、女の感情も、権力、道具、財力もね〜

    あなたにとってヨタ話でも、視点が変われば、あなた自身がヨタ話を語っているかもね…

    ちなみに韓国のDDSは、武田さんに任せてます。
    武田さんからDDSの薬が発売された話は聞いたことないな(笑)


    > >そうであるならば
    > >ここに投稿する理由も無いし、投稿を止めればいいだけです。
    > 「気に入らなければ来るな」 的発想ですね。
    > ここに投稿する理由はともかく、ナノの株を買う理由がないことが分かりました。
    > そういうヲタ的発想だとナノの株価上がりませんよ。

  • >>259

    Genexol-PMの存在をしらなかったので自分なりに調べてみました。

    SP1049Cはドキソルビシンという薬剤を内包しており、NK105のパクリタキセル、NC6004のシスプラチンとは用途が異なるので競合しません。

    Genexol-PMはパクリタキセル内包なので、NK105と競合する可能性があります。
    ググッたりpub-medで論文検索して効果、副作用を見てみましたが、phaseⅡまでの結果しか見つかりませんでした。phaseⅡまでの結果でいうと、

    細かいことを書くとややこしいのでざっくり言うと、
    Genexol-PMは普通のパクリタキセルと副作用は同程度(特にパクリタキセルで問題になる末梢神経障害も)。しかし、通常のパクリタキセルの使用量より多く使っているからだと。使用量多いので奏功率(効き目)はパクリタキセルより高め。でも同じ試験内で比較していないので実際わからないというかんじかなと。

    NK105のphaseⅡはパクリタキセルとしての使用量少なく、副作用も小さい(末梢神経障害は他のDDSパクリタキセルに比べてかなり低め)。
    効果は奏効率や無増悪生存期間はやや高め、全生存期間は約2倍(副作用が少ないので、体力使わず次の治療が出来るため?)。
    しかし、これも同じ試験内で直接比較してないからなんとも、というかんじかな?

    ホルダーなので、個人的にはphaseⅡの段階のデータではNK105の方が良い印象です。
    どちらにせよ、NK105のphaseⅢの結果が出ないことにはなんとも言えないかな。

    でも、とりあえず日本ではNK105が先に出るだろうし、日本では競合しないってことで!