新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

NANO MRNA(株)【4571】の掲示板 2015/09/19〜2015/09/20

>>681

>文字制限のため以下は続く

以下は続き

同社は肺がんや大腸がんなどの抗がん剤「カンプトテシン」を使ったカプセル剤の臨床試験を進めている。」と書いてあります。これ(NK012)については、ナノ社の基本技術はライセンスアウトされておらず、化薬社の独自技術によるものになっています。
したがって、ナノ社のメール回答どおりであれば、ナノ社の基本技術はパクリタキセル以外はライセンスアウトしていないので、化薬社ミセルがナノ社の基本技術を使用して他の種類の抗がん剤に応用しようとしているのであれば、これらの行為は特許権侵害になるのではないかと思うのです。
にも拘らず、他の方々が各社IRに問い合わせた結果が「日経新聞の記事通り」とのことですので、訳が分からなくなったのです。もっとも、ナノ社は記事に全く名前が出ていないので、新聞報道を否定するIRを出す必要は無いのではないでしょうか。
そこでふと思いついたのが、両社の話が全て事実であることを前提にすると、今後化薬社の他の薬剤についてもナノ社の基本技術をライセンスアウトすることになったのなら、矛盾が無くなるのではないか、という私の勝手な推測だったのです。