ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

NANO MRNA(株)【4571】の掲示板 2017/11/18〜2017/12/10

>>1007

アンジェスの報告を見てきました。
なかなかPMDAとの調整大変そうですね
というか、しゃべり過ぎてしまっていませんか。
敵にしてなきゃいいけれど…

過去にまさかのインフルエンザワクチンの例ありませんでしたっけ。鳥由来なのか、昆虫由来なのか…
PMDAは、昆虫由来を避けたとかなんとか…
鳥は食べるけど、昆虫は基本的に食べないからね

いずれにしても、日本は新しい技術には保守的の割に、アメリカ企業が作るものは喜んで輸入するし、買うんだよね。

どこのバイオベンチャーも頑張って上市まで辿り着いてほしい。

  • >>1009

    Q7.申請時期について、今月、来月、3月、または1年後のいずれかと決めて、それが出来なかったら会社をやめます、くらい言えないのか?
    A7.ベンチャーの代表として、規制改革について厚労大臣に改革を訴えてきたが、私企業としてのアンジェスは役所を敵にはできないことを理解していただきたい。
    完璧な申請書類を既に取り揃えていて、追加事項があるのみの状況にある。
    Q9.予防ではなく、罹患後の治癒を目的としたDNAワクチンは画期的。資金力にものを言わせて巨大医薬メーカーからの妨害はないか?増資について株価を下げるようなディーリングに防衛策はとっていないのか?
    A9. DNAワクチンはバイカルとの連携が大切。過去に買収防衛策を取り上げたが、法律の変化により取り下げた。外敵対応策を整備する時期にきている。ディーリング防衛策は、主幹事の野村証券との話題になっているが、アイデアは出ていない。

            この2点はナノにも聞いてみたいけど 多分Aはもらえないねw