新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

第一三共(株)【4568】の掲示板 2019/11/06〜2019/12/18

>>948

新天地さん、いつも投稿を興味深く拝見しております。
今日の下げは何なのでしょう?

新天地さんの予想は、↑でしたよね!
こんな時の玉操作はどうすべきでしょう?

  • >>957

    僕の予想は上でしたが、まとまった売りが出た感じでしたね。

    日中足の動き方からすると、少数の株主がプログラムを使って大きく売ってきたように見えます。前場が顕著ですが一定の速度で下がるような日中足。そしてそこそこ膨らんだ出来高。たくさんの売り手がいたらこんなきれいな下げ方はしないでもっと上がったり下がったりしながら下がるはずです。
    また出来高が増えて下がっていることから、買いが引っ込んだんではなくて今日多く売り出した人間がいたのは間違いないかと。

    15日を過ぎて売ってきた、が引っかかるのは、機関投資家の多くが15日と月末で閉めて、そこで5パーセントルールの報告をだす特例を使うケースが多い。例えば今日5パーセントルールにかかるような売りを出したとしても、月末で閉めて、さらに来月5日に5パーセントの報告書を出せばいいということになります。
    そういう大口さんの持ち高調整の売りだったのかなあ???と。

    問題はこれが周りに広がるのか、広がらないかですね。

    僕自身はおとといから「上」と予想している状態ですが今日損切ラインに引っかかったので投げました。当分観察するところになりそう。

    注目はやはり出来高ですね。出来高が大きくなるのか。大きくなったとしてその日上に行くのか陰線ひくのか。