ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

第一三共(株)【4568】の掲示板 2019/09/12〜2019/10/02

>>899

わんわんさん、私はかって分割前の小野薬を180円のたこ足配当を当面続ける財務力を持っていると判断し1単位(当時1000)取得し、なんと2年後にあの化け方となりました。それ以来新薬メーカは有力新薬を出せるかとうかにかかっていて、また株投資の観点からは、新薬を出してからでは遅いと知り、内外のニュースを綿密にウオッチするようになりました。技術的なことは判らずとも専門ニュースBiotoday(無料版あり)や有料業界紙「医薬経済」などもチェックしています。その結果米国株ギリアド、日本株日本新薬など2,3倍になった株を発掘しました。わんわんさんが言われる通り最終的には株価は収益に収斂していくものと私も同意しますが、株式投資から見れば新薬メーカへの投資は開発リスクをとれるかどうかだと思います(続く)。

  • >>901

    ここの話題になっている新薬候補DS-8201については、まだここの株価が2,000円台からちらほら話題になっていたと思います。私は3,000円台になって少々遅かったかと思う一方、情報はこの候補薬が効果が高いもので、かつ試験結果が順調に進み失敗のリスクが低くなったと判断し取得しました。申請されたということはまず上市に進むの間違いないはずです。また外資との提携で米国、ヨーロッパでの開発も促進され開発費負担も半減されることもプラスに働くのは間違いありません。

    私は株価は申請時点で7,000ぐらいにはなるかと思っていたのでほぼ予想通りです。
    karさんと上市された場合の総合収益を議論されていましたが、私はメルクのキーツルダーが今年1兆2千億になりそうなことを見れば、DS-8201のポテンシャルもそれに負けないものになる可能性もあると見ています(ただし期待をこめた独断)。

    よって私にとって魅力的な水準で追加投資を考えています。甘いでしょうか?