ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ネクセラファーマ(株)【4565】の掲示板 2015/12/11

  • >>1838

    そうではないと思います。失礼かも知れませんが、ガンホーは浮き沈みの激しいゲーム株。急騰はあるものの下落もしやすい。それに対し、創薬は時間はかかるものの、一旦上昇したらなかなか下落せず、また、上昇の程度も大きいと思っています。

  • >>1838

    すでに他の方が反論されてますが、全く違うと思います。

    ゲーム業界は、ひとつの材料が比較的短期間で賞味期限を迎えます。
    人間、確実に飽きるという現象が絶対に起こるからです。
    どんなに素晴らしいゲームを作り、それが短期的にはものすごい収益源になったとしても、
    永続的な企業の成長にはつながりません。
    さらに、ゲームの業界自体にはやり廃りがあり、現在隆盛を極めるネットゲームの業態もあと少ししたらどうなるか読めません。

    上記のような事情から、自分はゲーム銘柄には超短期を除き投資しません。

    翻って、バイオ業界は一度当たれば、その薬品で当面の収益を確保できます。
    効能と副作用がクリアできれば、人類が存在する限りニーズが生まれ続けるからです。
    これが、コンテンツという短命な材料とは異なるバイオ業界の魅力です。
    ここにたどり着くまでが長く大変ですが、そーせいはたどり着いたのです。
    それも一つではなく、これからも繰り返しその出来事が繰り返されそうなのです。

    消えるものをついで会社を維持するか、一つ二つと収益源を積み上げていけるか、
    これは大きな差であり将来性の差といえるのではないでしょうか。