ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ネクセラファーマ(株)【4565】の掲示板 2015/12/02

>>2280

今回の契約は包括的なもので、タ~ゲット毎の契約は今後されるのだと思います!!!
だから今発表することはできないのだと思います!!!

  • >>2281

    そのご意見には全面的に賛成します。これから個別の事案については適宜、表に出てくるとの認識です。
    今回の発表はあくまでも大枠に過ぎないわけです。私の認識では、第三者割り当て増資はあくまでも名刺代わり、「おいらがツバつけたから、他社は勝手に交渉するなよ」といった程度で、本契約などとんでもないとの認識です。マイルストンねどの条件もあいまいですし、あくまでも仮決めの交渉だと思います。
    これから来年にかけて、細目を交渉していき、個別品目ごとに、契約料、マイルストン、ロイヤリティを決めていくものと認識しています。
    ゆえに、契約金と第三者割りあて増資とは同等と考える方とはその評価は全然違うものと思います。
    もっとも、そうではなく、資金繰りにこまったそうせいがファイザーに泣きついて奴隷契約を強いられたと見る見方も否定しません。
    第三者割り当ては利益だろうと強要されて、今後の利益はファイザーに搾取されることも皆無とはいえませんので、そう考える方には全面撤退をお勧めします。