ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ネクセラファーマ(株)【4565】の掲示板 2022/04/28〜2022/05/12

以前に東証一部移行の話があった時に会社は日本では正当に評価されないのでナスダック上場も検討している。へプタレスだけでも3~4000憶ぐらいの価値はあると豪語していた。しかし仮に上場できていたとしてもこれほど株価無策の経営では米国ではとっくに市場から引きずり降ろされていたことでしょう。株価長期低迷は大統領選にも大きな影響を及ぼすほど米国の投資家は厳しい視線を注いでいる。6年前ファイザーに第三者割当したファイザーラインは2100円ぐらい。またその後も増資を引き受けた投資家や応援している株主に損失を与え続けている現状に真摯に向き合い経営陣には口先だけでなく速やかに具体的な実効策を打ってもらいたい。株価イコール時価総額イコール企業価値という意識が経営陣には希薄すぎる。ダンマリや小難しい言い訳はもう論外で卑怯。

  • >>450


    >以前に東証一部移行の話があった時に会社は日本では正当に評価されないのでナスダック上場も検討している。へプタレスだけでも3~4000憶ぐらいの価値はあると豪語していた。しかし仮に上場できていたとしてもこれほど株価無策の経営では米国ではとっくに市場から引きずり降ろされていたことでしょう。株価長期低迷は大統領選にも大きな影響を及ぼすほど米国の投資家は厳しい視線を注いでいる。6年前ファイザーに第三者割当したファイザーラインは2100円ぐらい。またその後も増資を引き受けた投資家や応援している株主に損失を与え続けている現状に真摯に向き合い経営陣には口先だけでなく速やかに具体的な実効策を打ってもらいたい。株価イコール時価総額イコール企業価値という意識が経営陣には希薄すぎる。ダンマリや小難しい言い訳はもう論外で卑怯。

    正にその通り。仮に上場が米国であったなら、指数対象から間違いなく除外されているであろう。米国市場はそれ程厳しい場所だが、株主重視/時価総額経営が当たり前。