IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です
1000

amb***** 強く買いたい 8月9日 17:05

※ペプチドリーム2021年12月期 第2四半期決算。(8/5 15:30)
当四半期決算に関する定性的情報:・・・
・・・
Sosei-Heptaresとは、疼痛、がん、炎症性疾患などへの関与が既に検証されているGタンパク質共役受容体(GPCR)として知られるプロテアーゼ活性化受容体2(PAR2)をターゲットとして
新規治療薬の研究開発・商業化を目的とした戦略的共同---
両社で選択したGPCRターゲットに対して、Sosei-HeptaresのS2021年5月12日に発表したとおり、両社は既にPAR2に対して高い親和性と選択性を有するペプチド・アンタゴニストを同定しておりましたが、
その後の最適化により経口投与でも消化器内での安定性が見込まれるリード候補化合物の特定に成功いたしました。
これらの候補化合物に基づき、炎症性腸疾患(IBD)をはじめとする消化器領域における炎症性・疼痛性の疾患に対する新たな経口ペプチド医薬品としての開発を目指し、非臨床試験を進めてまいります。
両社は、引き続き非臨床試験を共同で実施していくとともに、様々なパートナリングやライセンスアウトの可能性を検討してまいります。
・・・