ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

そーせいグループ(株)【4565】の掲示板 2020/11/11〜2020/11/13

348

ian***** 強く買いたい 2020年11月11日 18:11

Aditum Bio社の凄さ。先ず世界のメガファーマであるノバルテイスで社長、研究のトップであったヒメネスとフィッシュマンが長年新薬の上市に10年以上、開発費に3000~4000億を要する事に業を煮やしシリコンバレーまで乗り込み、TrialSpark社(副作用などチェックする様だが、アマゾンのネットを利用したり新しい試みを新薬開発に参画している。この会社には著名な個人投資家や機関投資企業が投資している)と連携し、世界のあらゆる新薬候補薬の中から上市出来そうな有力な物を選び出し比較的に経費と時間の掛からないphase1,phaseⅡ を行って時間と経費の掛かるphaseⅢは他の企業に売り込むという実に効率的な運営をしようとして設立された物らしい。その会社の2番目としてmGlu5が選ばれた。これは従来の製薬企業へのパイプラインの導出に変わる可能性ある創薬手法となる可能性が有るのではと考えている。
新型コロナの流行の中で外国人相手の増資に成功させ当面の研究費には支障が無い体制を整えたのは田村社長の賢明さであると思う。ノバルテイスの重鎮であった面々との繋がりなどやはり暫くは田村社長で行くしかなかろうと思う。田村社長を批判する人々の心情も理解出来ない訳ではないが、じゃ誰が社長となるのか。冷静に考えてみて下さい。