ここから本文です

まだM1中止するとか思っている奴いるの?
もう再開は時間の問題だろ
12月13日に開かれた精神神経薬理学会で次の発表してるだろ
再開のめどがなきゃわざわざ学会で発表なんかするわけないじゃん
----------------------------------
健康な治験者を対象とした選択的M1受容体作動薬(HTL0018318)の単回および複数回投与における安全性、忍容性、薬物動態について

「当社研究チームは2018年12月9~13日に米国フロリダ州で開催された精神神経薬理学会に出席し、健康な治験者を対象とした 選択的M1受容体作動薬(HTL0018318)の単回および複数回投与における安全性、忍容性、薬物動態について発表した。
HTL0018318はSosei HeptaresのStaR技術(構造、化学、薬理プラットフォームを統合した構造ベース創薬)を駆使して開発された選択的M1作動薬である。若年成人と高齢の治験者を対象に行った10日間の単回および複数回投与において、薬物動態の特徴が十分に明らかにされ、試験を行った用量域では忍容性が良好であった。単回投与後に血圧上昇が見られたが、反復投与により低下する傾向にあった。一方、心拍数の上昇はベースラインと比較して小さかった。
これらの良好な安全性及び薬物動態データはアルツハイマーおよびレビー小体型を含む認知症における認知機能障害の対症療法として、HTL0018318 の開発を後押しするものとなる。」