新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

そーせいグループ(株)【4565】の掲示板 2017/11/09〜2017/11/10

以前から将来的には自社での上市と販売も行っていくことを目指していたが、ゼロから行う体力はなかった。
ヘプタレスを手に入れてからは画期的かつ有望なPLも増えてきたことで、大手であるファイザーやアラガン、アストラゼネカなどとの提携で多額のマイルストンを手に入れることになる。
とにかく研究開発費用が欲しかったのだ。のちに田村会長は今後はこんなに安売りはしないと言っていたようにまずは研究のための資金の確保が必要だった。
資金を手に入れたことで"wave1"PLの進捗は進み、さらにはMINA社への投資を行い新たな治療薬領域に参入することができた。
そして現在、自社での上市と販売を念頭に入れたPLとしてM1のHTL0018318をレビー小体型認知症へ適応した開発権/販売権として獲得。まだゼロから行う体力は足りない中、もっとも有力かつ世の中での存在価値も非常に高いM1を2相から開始できる状態で。もちろんアルツハイマーに対しては引き続きアラガンと提携して開発して行くので、ある意味2相入り前の有力なPLが突然手に入ったようなもの。アラガンにとってもDLBに対して治験を日本で進めてもらうことで当然大きなメリットはある。
この事実(一部私の推測の表現もあるが)を目の前にして、本気でショートで稼ぐと確信する者がいるのだろうか?
決算資料は非常によくまとめられていて昨日のMINAの件、本日のM1の件はもちろん、気になっていたファイザーや他のPLも順調であることがうかがえる。ピーター体制になってから表現は常に控えめだったが、「2018年以降、毎年最大3つのPh1入りを目指す。」と言っている。来年ではない。毎年だ。
私がもしショートポジションでこの資料を見たらどんな進捗が飛び出すか夜も眠れない。