IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

6年ほどのホルダーですが、今回の決算発表は、正直、心の整理がなかなかつけにくい内容でした。
雑感ですが、
・「日本に軸足を置いた」から「日本に一応の親会社の本社がある実質イギリスの会社になった」と言うのが良くも悪くも素直な感想。(東芝が子会社アメリカの原発子会社のWHをコントロールできなかったように、日本人が誇り高いイギリス人、それも技術力のあるイギリス人をコントロールするのは難しいことだと思うので、これで良いのだろうと・・・・)

・最良を想定した利益予想を発表した田村さん、前CFOと比較し、現CEO、CFOは「保守的」で経営戦略を校了した利益予想する(私見ですが、最低の売上ラインは70億ぐらい。そこから一時金、マイルストンを積み上げていく。期ズレの分が入れば、最低ラインはもう少し上にシフトするのでしょうが。)

・“本気”でメガファーマを目指し始めた

・今後の短期的(3ヶ月程度は)な株価は株主説明会の内容次第

・現CEO、現CFOの外人コンビに期待して、四半期ごとの決算で着々とプラスを積み重ねて行って欲しい

・発表されているPL以外にも隠し玉がありそう

などなど。

売る気はサラサラありませんが、株主説明会である程度の具体的な説明を聞くまでは、追加で買えない、と言うのが本音。売る気も買う気もないので、来週は極力、株価を見ないようにすごしたい。

そんな感じです。

そーせいGホルダーに幸あれ!!