ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ネクセラファーマ(株)【4565】の掲示板 2016/04/23〜2016/04/24

>>1825

こんばんは。
まずここはあくまで公の掲示版ですから、それぞれの立場の人が好きなことを言います。
ホルダーは上がると思ってホールドしてますし、これから買う人はできるだけ安く買おうと売り煽る下品な人もいます。
中には、買うわけでもないのにずっとそーせいに貼り付いて、下がる下がると言い続ける謎の生命体もいます。

「ここで100倍に上がると言われたから買う」というのは、「ここで5000円まで下がると言われたから売る」と同義です。
その言葉や位置づけに反応していちいち狼狽する人は、100倍どころかヘタしたらマイナスで終了です。
明日以降、ゴールドマンサックスが再び強烈な売り浴びせをしてきて、19000まで下がるかもしれません。
18900を13600まで下げさせた資金力は侮れませんし、実際今そーせいは市場で注目度ナンバーワンですから、狙われても何らおかしくない。
治験が失敗するかもしれないし、そもそもStaR技術が偽物かもしれない。
そーせいが乗り越えなければならないリスクなど山ほどあるし、上がると思う時ほど短期的には得てして下がるものです。

それでもみなさんが上がると思うのは、やはりそーせいはこれまで他の銘柄で経験したことのない大きな夢を見させてくれる材料が山のようにあるから。
ここでガチホしている人は、自分なりにそーせいを理解し、信頼している人がほとんどです。

あなたがいる間にも「下がる」という人は何人もいましたが、そのレスには反応しなかったですよね。
あなたも内心は上がって欲しいし、その根拠をわかりやすい形で出してほしいからこそ、
またしてもその誘い受けのような釣りレスを始めたのだと思います。
ですが、なにか不安があるたびにそのやり方で安心しないとホールドし続けられないなら、やはりそーせいは利のある今のうちに売ったほうがいいです。
もう上がらないだろうとそーせいから降りていった皆さんは、ホルダー以上に山のようにいますから、何ら恥じることはありません。

ただしそれは、将来本当に100倍になった時に誰も恨まないこと。
買うも売るも、誰かが勝手にボタンを押すことなどなく、あなた一人の判断でやることです。
投資判断は自己責任。
これが唯一にして絶対の掟です。