ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

オンコセラピー・サイエンス(株)【4564】の掲示板 2020/09/09〜2020/09/16

進捗中の治験の数も世界に誇れる数だと思うが、連結子会社のCPM社が解析受託サービスを行なっていく内容も、これからかなり期待できるのではないか。
T/B細胞受容体(TCR/BCR)レパトア解析サービスなどは、コロナでもT細胞が話題となったことだし。
直近の決算資料より

がん遺伝子の大規模解析検査ならびにがん免疫療法の研究開発を行う合弁会社設立

当社は、2017年に、がん遺伝子の大規模解析検査及びがん免疫療法の研究開発を行う子会社として、CPM 社を設立致しました。CPM社に対しては、グローバルなゲノム・トランスクリプトム・エピゲノム等の次世 代シーケンス解析サービスを行っているTB社が資本・業務提携したことから、当社とTB社との合弁会社となっております。また、当社の事業部門であり、オンコアンチゲンをはじめとしたがん免疫療法の研究開発及 びT/B細胞受容体(TCR/BCR)レパトア解析サービスを行っていた腫瘍免疫解析部の事業について、会社分割 (簡易分割)をし、CPM社に事業を承継させました。CPM社は、日本におけるがんプレシジョン医療を加速するため、以下の検査、治療法研究を行っております。
・全エクソームシーケンス解析
・RNAシーケンス解析
・ネオアンチゲン解析
・リキッドバイオプシー
・全ゲノムシーケンス解析
・シングルセルRNAシーケンス解析
・メタゲノムシーケンス解析
・TCR/BCRレパトア解析
・免疫反応解析
・ネオアンチゲン樹状細胞療法
・TCR遺伝子導入T細胞療法