ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

オンコセラピー・サイエンス(株)【4564】の掲示板 2020/09/09〜2020/09/16

来週に向けてのぞきに来た人に、今週の良い情報を知ってもらうため掲載。
何度か掲示板に投稿されていたが。
9月8日、株式新聞の先読み作戦指令室で取り上げられた。
以下、その内容の抜粋。

オンコセラピー・サイエンス(OTS)<4564.T>に注目したい。

 東大医科学研究所発の創薬ベンチャー。網羅的遺伝子発現解析に基づくがん治療薬開発に適した標的分子を同定し、それらの標的に対した低分子医薬、がんペプチドワクチン、抗体医薬のがん治療剤の開発を推進。

 具体的には(1)がんペプチドワクチン=塩野義製薬<4507.T>を導出先にした食道がん向け(日本)では臨床の第3相、ぼうこうがん向け(日本、欧州)は第2相完了、頭頸部がん向け(欧州)は第1相完了、固形がん向け(英国)は第1相、このほか、医師主導臨床の胃がん向け(シンガポール)は第1相、8月31日には「第2相(医師主導治験)に関して、近畿大学が食道がん術後補助療法としてのペプチドワクチンの有用性を証明」と発表した。(2)抗体医薬=滑膜肉腫向け(日本)は第1相、導出先が協和キリン<4151.T>のアルツハイマー型認知症向け(欧州、日本)は第1相、(3)低分子薬=白血病向け(米国)、乳がん向け(米国)は第1相。

◎注目株関連情報は投資の参考として情報提供のみを目的としたものであり、株式の売買は自己責任に基づき、ご自身で判断をお願いします。

[ 株式新聞ニュース/KABDAS−EXPRESS ]