ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

オンコセラピー・サイエンス(株)【4564】の掲示板 2016/06/15〜2016/06/21

決議権行使書の1号議案に1を記入のうえ提出をしたら、必ず、経営責任を糾弾する質問を少なくとも1回はやろう

・売り上げ右肩下がりの状況を鑑み、現役員はどのように考えるか。引責辞任をするのが妥当ではないのか。交渉力に長けた有能な富田氏を復帰させよ。
・スケジュールを伴う計画を提示せずに赤字を垂れ流すのは止めよ。我ら株主は研究室のパトロンではない。企業としての利益計画(1ヶ年、3ヶ年、5ヶ年といった中期計画)を提示せよ。
・営業努力が見えるようにせよ。次Phaseに向けた各種パイプラインの取り組み状況(国内は勿論、海外とも折衝をしているのかしていないのか等)
・やる気のないIR姿勢を正せ。特に特許取得は企業価値を高めるものであるからして、より積極的に広報し、企業としての責任を全うせよ。また、導出先における進捗についても先方とのコミュニケーションを強化して自ら広報できるように努力せよ。
・黒字転換するまで役員報酬を辞退せよ。
・経費節減を徹底せよ。一例を挙げれば、かかる会場設営(100万円)や役員のグリーン車利用等は赤字体質の現状を鑑み極めて不遜である。

・・・・・・・・・・・・等々


企業は研究室に非ず。赤字体質に胡坐をかいている経営陣は不要。