ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

オンコセラピー・サイエンス(株)【4564】の掲示板 〜2015/04/28

228265

ジム 強く買いたい 2014年12月6日 17:19

ここがニーサ枠で一番になった理由は、ずばり100万円しか無い購入限度枠で最大限の非課税効果を得たいと願う個人の心理の結果でしょ。
トヨタを1枚ニーサで買って数年以内に譲渡益が30万出たとしても得られる非課税の恩恵は配当分合わせてもせいぜい10万円程度しかなく長い目で見れば鼻くそレベルの話でしかない。
だが、ここのような低位株でも物凄い材料と可能性を持った銘柄は100万円分の投資で場合によっては非課税分だけでも家が建つくらいの可能性があるからね比べ物にならない。

つまり、ニーサでここを買ってる個人の多くは目先の数十万円の利益や損失など最初からどうでもいいと思って買ってる、なので筋が上下に激しく揺さぶってもニーサ枠の株は振るい落とせないと思う。
筋が、吊り上げても全然振るい落とせないなーおかしーなーって思ってるとすれば見当違いもいいところである、根本的に目指してる利益の桁が違うのである。
まあ、ニーサを振るい落とすには超短期で3千円ほど上げてようやく可能なレベルと見た。
それくらいた超短期で上げてくれたら俺でも目先の利益に目がくらんで決済しちゃいますね。