ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アンジェス(株)【4563】の掲示板 2021/02/28

掲示板でネガティブコメントをされている皆さん以下の発言内容なので、紹介したくもないない内容ですが、2月24日の衆議院内閣委員会における質疑の一部です。

<吉田(統)委員>
アンジェス社の創業者は安倍前総理のゴルフ友達であります。本人が私に言っていますからね。本当、不透明なんですよ。タイムスケジュールも完全に壊れちゃっています。税金の無駄遣いに見えるんですが、政治家としても吉村知事、非常にこれだけあおって前言を翻しちゃうのは無責任極まりないと思うんですが、官房長官、どう思われますか。

官房長官の答弁なし
<こやり厚生労働大臣政務官>
厚労省といたしましては、開発力の強化に取り組んできているところでございまして、一次補正予算、二次補正予算で総計600億円を予算を確保して、研究開発を始め臨床試験の支援に努めているところでございます。
アンジェスにつきましては、今まさに開発段階でございます。その評価について予断を持ってお答えすることは差し控えたいというふうに思います。いずれにせよ、こうした開発が実用化された場合に備えて、円滑な接種が実施できる体制の整備にしっかりと準備を進めてまいりたいというふうに考えております。