ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アンジェス(株)【4563】の掲示板 2020/09/19

とある遺伝子工学を専門と称する医師が、新型コロナウイルスの特徴を以下の点にまとめました。

第1は、潜伏期間が長く死ぬまで続くこと。
第2は、無症状の人の方が殆どであり、死ぬまで気がつかない事もあること。
第3は、無症状の人からも無症状の人に感染すること。
第4は、感染経路が非常に多彩であること。ハグ、キス、握手、セックス、飛沫感染、糞便からの感染、さらにはエアー感染の可能性も出てきている。
第5は、すべての臓器に入り込むこと。内臓、神経、脳細胞にまで入り込む。血管にさえ血栓をつくり、脳梗塞を引き起こす。(遺伝子配列の4か所がエイズウイルスと同じため、)エイズウイルスと同じ特性を持っているとは言えず、免疫機能を破棄する事は無い。
第6は、自然変異のスピードが速いこと。このため、遺伝子分析をしている間にも1万回程変異し全貌を把握するのが難しい。
第7は、一度感染しても二度、三度罹ってしまうこと。イギリスの研究機関の発表によると、コロナウイルスに感染した人の多くが発症から約3か月で体内の抗体の量が急激に減少するという。このため、「集団免疫」の獲得が難しい。

以上のことから、コロナウイルスをやっつける必要はない可能性が出てきた。